< 70年代初頭は「第二のビートルズ」とも言われたTレックスの 20th Century Boy:70's Rockを称えるブログ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

70年代初頭は「第二のビートルズ」とも言われたTレックスの 20th Century Boy [Tレックス]



【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】




わりと若い人にも、邦画「20世紀少年」で使われいたので認知度も人気も高い、70年代初頭は「第二のビートルズ」とも言われ、日本でも抜群の人気を誇っていたグラムロックの立た役者、Tレックスの最高の!、のりのりの名曲!。20th Century Boy。

1973年に、日本の東芝レコードのスタジオで録音されたそうな、このシングル曲の大ヒット以降、皮肉な事にグラムロックブーム、Tレックス人気は急速に日本でも下降し、1974年には完全に衰退してしまい、思えばマーク・ボランはその後、1977年に自動車事故で29才の若さで死亡してしまったわけですから、この曲を日本でレコーディングしてから、僅か!4年しか生きられなかったんですね。

自分が若かったせいか、随分当時はTレックス大人気から衰退、そして死亡のニュースを聞くまで、長い時間に感じたものでしたが(汗)。





コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。